ブラジル政府、日系人に初の公式謝罪 強制退去から80年
ブラジル日系人強制移住についてブラジル政府が今年7月25日に公式謝罪したというのです。
1988年にはアメリカとカナダが対戦中の日系人に対する強制移住等について謝罪していますね。
ハワイ州選出のイノウエ上院議員が働きかけでしたかな。とかでホノルルの国際空港の名前が・・イノウエ空港になっていますね。
ところで、日本はどうなのでしょうね。慰安婦や強制労働や南京事件について当初は認めていたのが終戦の日やその他での政府見解とかで日本の右翼よりに変わっていましたね。これがもめる素なのです。
このような政府にとって有利な方向へのなし崩し的は日本国民に対してもおこなわれていますよ。
このような国民性が冤罪を生み、いじめが多発や、ネット中傷の多発とかにつながっているのでは。
ブラック企業がのさばっているのも、ブラック校則もね。
玉砕ですが、戦陣訓と救援なしでの離島での戦いですね。相手は圧倒的多数、もう自滅するしかない状況に参謀本部、戦時内閣は将兵を送り込んだのですよ。そして、本土でのうのうと生き延びた参謀等ですよ。内閣もね。
沖縄では県民を盾としていましたね。そして自決させた日本軍ですよ。絶対に忘れてはいけないことです。
アメリカなどと違って反省のできない国なのです。語り継ごうね。
この投稿のメールマガジンの申し込みはhttp://www.mag2.com/m/0000180983.htmlでお願いします。
| 固定リンク
コメント