« 日本語が通じない? | トップページ | 「やらせ」問題で首相がタウンミーティングを当面見合わせへ、「教育」以外も調査 »

2006年11月 9日 (木)

アメリカ中間選挙 民主党上下両院とも過半数

やはり、順当な結果ですね。前の2004年の大統領および上院、下院の選挙で共和党が勝利したのが不思議でしたが、漸くアメリカ国民も分かったようですね。
これで、訳の分からない決めつけ的政策が減少することを期待します。やはり、アメリカは民主党が多数取っているほうがよいように感じます。
ただ、イラクをどうするのでしょうか。現状のまま、アメリカ軍撤退になると今の政権は転けると思います。そして、内戦。イスラム過激派の思う壺ですね。
撤退圧力が強くなると思うので、ブッシュ大統領は苦しいでしょう。後2年でイラクが落ち着くとも思えません。次の大統領にツケを送ることになるでしょう。次の選挙でも民主党かな。

この書き込みのメールマガジンの申し込みはhttp://www.mag2.com/m/0000180983.htmlでお願いします。

|

« 日本語が通じない? | トップページ | 「やらせ」問題で首相がタウンミーティングを当面見合わせへ、「教育」以外も調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本語が通じない? | トップページ | 「やらせ」問題で首相がタウンミーティングを当面見合わせへ、「教育」以外も調査 »