« よく噛むことの効用 | トップページ | 日本人のモラル »

2006年8月 2日 (水)

アメリカなどの熱波

今年も熱波で死者も多数出ているようですね。ヨーロッパも結構暑いようですね。
これって、中緯度高圧帯(サハラ砂漠などの砂漠をつくっている)が北にずれたのでしょうね。
アジアでも起こっているのかな。簡単に40℃近くまで気温が上昇してますから。でも、今年はオホーツク高気圧も頑張ってくれてますね。アメリカみたいなことにならないことを祈ります。
死者だけではなく、家畜にも農業にも被害が出ています。日本は雨による生育遅れで話が違うと思います。
昨年はハリケーンでしたね。それも巨大化したハリケーン。どちらも気温の上昇で説明ができそうです。
ということは「温暖化」の影響かな。ブッシュ大統領がおこなった「温暖化対策無視」の結果がアメリカに降りかかっているようですね。その上、自動車産業もやばいですね。
この問題、アメリカだけでは済まなくなります。世界で真剣に取り組む必要がありますね。特にアメリカがね。ツケは大きいですよ。

この書き込みのメールマガジンの申し込みはhttp://www.mag2.com/m/0000180983.htmlでお願いします。

|

« よく噛むことの効用 | トップページ | 日本人のモラル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく噛むことの効用 | トップページ | 日本人のモラル »