« 耐震強度偽装事件で思うこと | トップページ | 教員は2万3千人減に 公務員総人件費改革、文科省試算 »

2005年12月14日 (水)

たばこ税引き上げ

どうも、たばこ税が引き上げられそうですね。これで、喫煙者が少しでも減少してほしいですね。
その税金の使い道ですが「児童手当」らしいですね。こちらの方は、無駄な事業を減らして確保すべきですよ。「タックスイーター」がいまだに霞ヶ関には生息していますからね。
たばこ税の方は、「健康保険」関係にまわして、非喫煙者が負担している喫煙者分を減らしてほしいですね。日本の税率は欧米に比べて相当低いです。たばこによる社会的経費をたばこ税でまかなえるところまで上げる必要があるのではと思います。
そして、私みたいな副流煙による被害者をなくすためにも。

|

« 耐震強度偽装事件で思うこと | トップページ | 教員は2万3千人減に 公務員総人件費改革、文科省試算 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耐震強度偽装事件で思うこと | トップページ | 教員は2万3千人減に 公務員総人件費改革、文科省試算 »