« 「構造計算偽装の建築士の免許取り消しへ」で思うこと | トップページ | 太平洋戦争中の人権感覚 »

2005年11月23日 (水)

喫煙は病気

これは、10月にも書きましたね。新聞記事によると循環器病学会のHPにそのガイドラインが11月にも出るかもとあったので循環器病学会のHPを覗いて見つけたのが、この日本循環器病学会 禁煙推進員会(http://www.j-circ.or.jp/kinen/)でした。
まだ、医療関係者向けが中心のようです。でも、一般の方が閲覧しても役に立つことは確かです。早く、一般の方向けを作ってほしいですね。
循環器病学会としては、禁煙活動を積極的に推し進めている。そのほかの医学系学会も「喫煙は病気」という方向で取り組んで行くことになるのでは。特に、呼吸器関係はと思います。

|

« 「構造計算偽装の建築士の免許取り消しへ」で思うこと | トップページ | 太平洋戦争中の人権感覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「構造計算偽装の建築士の免許取り消しへ」で思うこと | トップページ | 太平洋戦争中の人権感覚 »